2012年12月6日木曜日

熱田農園 チキチキ 草取りワークショップ2012

早いもんで今年も師走。年の瀬を感じながら、今年の夏からの事を回想してみたいと思います〜。
今回はとある夏の日、
熱田農園で突如として始まった草取りワークショップの様子を。

メンバー:熱田さん・ヨッちゃん・shin君(cafe gin-ger)
 男4人、真夏の畑で草取り!
有機農家さんは夏場、こうして草との戦いを繰り広げる。
(これが自然本来の姿!)

からの〜

 休憩!

もぎたてトマトとぉ!

ぶどうで水分補給!贅沢!! 

まだ未熟なブドウもあったり。 

続いては田んぼの草取りへ。

 入田前にポイ捨てゴミ発見。。。んなろぉ!

仕切り直して入田! 

まずは田主の熱田さんの草取りレクチャー!

さすがの取りっぷり!!


 草はこんな感じ!


さぁ気合い入れていきましょ〜ウ! 

そして小一時間後。。。

まだ5メートルも進んでない。。。
有機のお米草との戦い!

あまりのはかどらなさに、笑うしか無い。
結局この日は田んぼの4分の1も出来なかった。。。泣
熱田さん力及ばずスンマセン。 

 一応この状態が、

 こんな感じになりました。

皆さんお疲れ屋までした!!!
有機農家の大変さ、食べ物を作る大変さを再実感な一日でした!
農家さんマジでパない!!

■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿